ブログをリニューアルしました

ここ最近、ブログを全然更新していませんでした。

最近はブログの代わりに、twitterfacebookを更新していたのですが、あっちこっちバラけてしまうし、やっぱり今後はこのブログを基本にしていこうと思います。

心機一転、デザインをリニューアルしました。

これまではNick Laさんのテンプレートを使わせていただいていたのですが、今回は自分でWordPressのテーマを作りました。引き算を心がけて、シンプルに作ってみました。

これで4代目ということになります。振り返るとこんな感じです。

初めてのブログはロリポブログ

ロリポブログ

開業してすぐ、2005年の11月頃に始めました。

パソコンは決して得意じゃなかったのですが、お金がなくて外注できず、自分でサイトを作ったのにあわせて始めたものです。

で、一旦方向転換のためクローズして、2006年春に再開したのが今のブログの元になっています。

大藤幹さんの本を読みながらxhtmlとcssの勉強をしていた頃ですが、仕事もあまりなかったので、夢中になって勉強しながら作っていました。

WordPressを使ってリニューアル

Kubrick

2007年1月にブログを本格的にやる決意をし、tanaka-hiroki.netを取得。

ロリポブログに別れを告げ、MT全盛期でまだマイナーだったWordPress日本語版(ME)を使ってリニューアルしました。バージョンは2.0だったと思います。テンプレートはデフォルトのKubrikを使わせていただいていました。

iThemeに変更

iTheme

2007年8月(たぶん)にiThemeに変更しました。

Ajaxにはまったり、色々いじる楽しみを教えてもらったように思います。このテーマは先日まで使わせていただきました。

以上、このブログの変遷でした!

また明日からブログを楽しみます。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る