trial and error

まずやってみる。

うまくいくかどうかを考えるより前に。

だって、まだやっていないのに、
うまくいくかどうかなんて、分からないですからね。

とにかくやってみればいいわけです。
成功or失敗という結果が出るんですから。
もちろん、何の考えもなしに、
ただ闇雲にやってみるというわけではないです。

で、ダメなら、

なぜダメなのか、

なぜうまくいかないのか、

その原因を探る。

そして、またトライする。

結局その繰り返しですよね。

大切なのは、途中で諦めないこと。

1回試してみて、ダメだった。

やっぱダメだ。
そもそも自分には無理なんだ。

やーめよっと。。。

これじゃあダメなわけです。

結果が出るまでには少なからず時間がかかるわけですし、
ダメだったらダメで、そこからうまくいかなかった理由を探り、
次に活かしていけばいいわけですから!!
無駄なことなんて何もないんです。

って、これは自分に言い聞かせています^ ^;
中々思った通りにはならず、ちょっと凹んだもので。。。
でも復活しました!!!(←立ち直りが早い)

よし、気合入れなおして頑張らないと^ ^

人気blogランキングに参加しています。
     ↑
 ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

上に戻る