農作業再デビュー

我が家は元々農家なのですが、

祖父が亡くなり、祖母も農作業ができなくなってからというもの、
畑は随分と荒れてしまいました。
(田んぼは、近所の方に委託して作ってもらっています。)

2年程前からでしょうか。
父が少しずつ、畑で作物を作り始めました。
今では、野菜は結構豊富にあるんですよ!
最近はそら豆がとれたんですが、ほんっと、マジ、激うま!!

やるなー、と思いました。。。

そんな感じで、父親が農作業をしているのをずっと見ていて、
自分もやってみたいなーと思っていたのですが、
先週の日曜日、ついに農作業再デビューしました!!
(小学生の時、学校でトウモロコシやサツマイモ、大根、
もち米などを作っていたので、再デビューということで。)

とは言え、行政書士業務があるので、
実質、週末くらいしか農作業はできません。
というか、今はあれこれ作業があって、
週末もあんまり畑仕事はできなそうなんですが。。。

そこで、あんまり手がかからない作物から始めることにしました。

今回作るのは、フルーツトマトと水菜。

ちょうど一週間前、父に「あーだこーだ」言われながら
なんとかウネを作り、トマトの苗を植え、水菜の種を蒔きました。

で、見て下さい↓↓
水菜

芽が出てきました?!!

食べるのはちょっと可哀想ですが、でも楽しみ^ ^

人気blogランキングへ

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る