Re-size.の野口さん

今日は久しぶりにRe-size.の野口さんを訪問しました。
野口さん、焼き芋を焼いて待っててくれました^^

resize

春めいた昨日一昨日とは打って変わって、今日は寒い日。
ペレットストーブの優しい暖かさが気持ちよかったです。

久しぶりだったのでついつい長居をしてしまったのですが、次のようなお話が印象的でした。

ONとOFFの区別はしない。両方引っくるめて生活なんだ。
お金も理念も同列。両方大切。

仕事もプライベートも含めて日々の生活です。リンクする部分もたくさんあるわけですしね。

私の場合、平日/土日の区別もあまりありません。そのかわり、いわゆるONの日にも小さなOFFを組み込むようにしてリズム感を出したいなと思っています!

また、理念についても、まず理念ありきの起業って、現実的にはなかなか難しいと思うんです。

私なんかはそうなのですが、色々なことに手を出したり、試行錯誤を繰り返したり、たくさん失敗したり。
そんな中でようやく、「あ、自分はこういうことがしたいんだ!こういう方針で仕事したい!」って気づくわけです。言わば後づけのように理念ができるんですよね。

ただ、理念だけでは食っていけません。

お金が回らず自分がダメになってしまえば、お客さんへのサービス提供もできなくなってしまい、ひいてはお客さんの不利益になってしまいます。

要はバランスということですね!

2人で芋を食いながら、そんなことをお話しました。

次はじっくりとインタビューを!野口さん、よろしくお願いします^^

あ、そうそう!今日は色々な施工事例を見させていただきました!
自然素材を使ってこだわりぬいた木の家造り。とても素敵でした^^

中央区上所(株)Re-size.さんのウェブサイトはこちら

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る