創業補助金(第3回募集)

お客さまには個別にご案内させていただきましたが、中小機構から創業補助金の今年3回目の公募が発表されました。

次の方向けに、経費の2/3(上限200万円9が補助されるという制度です。
※補助が決定した後で支払った分のみが補助の対象となります。

対象者

地域の需要や雇用を支える事業を興す起業・創業を行う方
※平成25年3月23日以降に開業された方・これから開業される方が対象になります。

申込期間

平成25年9月19日(木)~平成25年12月24日(火)(必着)
※平成25年10月21日(月)までに受付した案件は先行して審査が受けられますので、早めの申請をおすすめします。

新潟県内の申込先

NICO(にいがた産業創造機構)

金融機関等の支援(事業計画の助言・融資が見込まれることなど)を受け、連携して取り組んでいくという制度になっています。

人件費、起業にかかる経費、設備費、広告宣伝費など、幅広い経費が補助の対象になっています。融資と違って返済する必要もありませんので、ご興味があればぜひ挑戦してみてください。

ちなみに、前回の第2回目の募集では、応募数2,532件のうち1,920件が補助決定になったとのことです。

予算に限りがありますので、第4回目の募集があるかどうかは未定となっています。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る