著作権研修会

昨日は、所属する新潟県行政書士会の、
著作権研修会に行ってきました。

これまで2日間に渡って実施してきたようですが、
今年は1日で実施されましたので、午前中から夕方まで、
びっしり講義を受けてきました。

最後には効果測定(試験)もあり、
久々に受ける試験とあって、かなり緊張しました。

手が、プルプル震えるんですよ^ ^;
俺って、小心者だなあ、、、と
つくづく思いました。

幸い、合格できましたが。

著作権業務に関しても、
今扱っている業務に絡められる部分があれば、
取り入れてみようと思っています。

しかし、それにはまだまだ勉強&研究が必要ですので、
来年の1つの課題ということで、考えていきたいと思います!

研修会の後は、仲良くしている行政書士4人で、
飲みに行きました^ ^

色々と情報交換できて良かったです!

ところで、このブログ、そして事務所サイトですが、
年明けから、新しいドメインで運営していくことになりました。

ブログ自体も、これまではロリポップのものを
レンタルしていましたが、来年からはWordPressを
使ってみようかと検討中です。

ロリポブログには全く不満が無く、
本当に良くできたシステムだと思います。

他にも色々と試したのですが、今のところダントツかなと思います。

興味がある方は、jugemという同等のブログサービス(無料)が
ありますので、是非試してみて下さい。

世間ではMT(Movable Type)が流行っていますが、
オープンソースが好きなので、WordPressかXOOPSに
しようかと思います。

そんなわけで、これから年末年始にかけて、
ちょっと作業に集中したいと思います。

今更なんですが、
iTunesのネットラジオにはまっています^ ^

いや、すごいですね!いい曲がノンストップで流れてます。
頭を使わない事務作業のときは、もうガンガン流しながらやっています。

radioioAmbientっていうプログラムが最高です!!

人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!今日もポチっとお願いしますm(_ _)m

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る