モバイル端末の活用

モバイル端末、特に携帯電話ユーザーに、
いかにしてアプローチしていくか、
最近の打ち合わせの中で、話題に上がることが多いのです。

私自身は、ケータイと言っても、
電話とメールしか使っていません ̄|_|○

ですが、最近の若い世代は、ケータイでネットをやっているようです。
27歳にして、すでに若者事情がよく分かっていないのです ̄|_|○

で、こういった世代を対象とした物販・サービス提供を行っていく場合、
どうやって、モバイルを活用してアプローチしていくか。

その1つに、携帯サイト。

ただ、現段階では、いわゆる携帯サイトでできることは、
結構限られてしまっています。

それに加えて、opera等のフルブラウザ実装により、
ケータイでのブラウジング環境は、急速に進んでいるように見えます。

だとすると、今携帯サイトを作っても、
意外に寿命が短いような。。。。。

この辺は全くの勉強不足ですので、
ちょっと真剣に取り組んでみようと思います。

最近のお気に入り↓↓

コーヒー

甘いコーヒーは苦手だったのですが、
疲れた時に飲むと、すんごい美味しいことに気付きました^ ^

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る