やる気の波をコントロールするには

人間ですので、やっぱり波はあります。
ものすごくやる気がみなぎる時もあれば、
どうしてもダメな時も。

それらをうまくコントロールするには、
良く言われることではありますが、
成功へ向けて、ステップを設定して、
1ステップずつ、成功・達成しながら進めていく、
という仕組みをつくってしまうことかなと思います。

いわゆる、小さな成功を積み重ねていく、ということです。

資格試験勉強の世界でも、言われていますよね。

目標とする資格試験を受ける前段階で、
本命よりも難易度が低い、関連する資格試験に合格しておく、
ということです。

僕も、がむしゃらにやってしまいがちですので、
ちょっと頭を冷やして、そういった部分も戦略的にやってみたいと思います。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る