かんぴょう=ユウガオの実

昨日は、お世話になっている社長さんにお会いするために、
中越方面へ行ってきました。

前回お会いしたのが、Tsumari Art Galleryの時ですので、
もう半年振りになります。

いつも私に貴重なアドバイスをくださり、
大切な視点を教えて頂いているのですが、
今回も、とっても刺激を受け、そして勉強になりました。

もっともっとスキルアップしたい、
心底そう思いました。

思い立ったら、即スタートであります。
やりたいこと、やらねばならないことがたくさん見えてきました。
次にお会いする時までに、もっともっと成長せねば!!

で、これを頂いたのですが、何だかわかりますか??

『ふくべ』と言うそうですが、ユウガオの果実です。
かんぴょうの原料だそうで、味噌汁に入れて食べると美味しいそうです。

早速、今晩食べてみます。

トマトにきゅうり、じゃがいも、ピーマンと、新鮮な野菜をたくさん頂き、
しばらく食卓が賑やかになりそうです。

ごちそうさまでした。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る