VistaのPCに法務省オンラインシステムの設定

電子定款用に、Win2000のPCを使っています。
平成17年の開業当初から使っています。現役です!

でも、いつ寿命がくるかわからないですし、
法務省の方もVista&IE7に対応しましたので、
ようやく重い腰を上げてVistaPCに設定をしました。

改めて法務省のマニュアルを読みながら設定しましたが、
やっぱり面倒です。

マニュアル、70ページもあるんですから^ ^;

今では、かなり格安なソフトの組み合わせで電子定款を作れますが、
この手間を考えると、一回っきりの手続きのためにソフト買って、
役所で電子証明書を発行してもらって、70ページのマニュアル読んで、
パソコンの設定をして、、、というのは、結構大変だと思います。

行政書士の電子定款作成サービスがおすすめですね!
と、たまに宣伝してみました^ ^

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上に戻る