MTOS

2006年末にこのブログをWordPressでリニューアルしてから、
私はもっぱらWP派でした。

でも、MTにはMTの良さがあるはず。
(GPL版も出たし。)

食わず嫌いは良くない、ということで、
あるサイト立ち上げに、MTOSを使ってみようと思っています。
しかも、PostgreSQLとの組み合わせで。

何だか新鮮な気持ちです^ ^

Google Chromeを試してみる

さっそくダウンロードしてみました。
この記事は、Google Chromeで投稿しています。

レンダリングエンジンは、WebKitですので、
AppleのSafariと一緒ですね。

まだ使い込んでみないと何とも言えませんが、
第一印象としては、サクサク動いてとっても快適に感じられます。

また、アドレスバーにキーワードを打ち込むと、
そのままGoogle検索できるのが便利ですね。

今後が楽しみです^ ^

Google Chromeのダウンロード»

カタカタ、カタカタ

今日は一日中、
うんうん唸りながら画像作ったり、タグ打ちしたり。
さすがにこの時間になると、目がチカチカしてきました。

もうひと頑張りして、今日は早めに寝ようかな・・・

Firefox ver.3が公開されました

Firefoxがバージョンアップしました。
公式FAQによると、ver.3ではかなりの高速化が図られているようです。

早速バージョンアップ作業を行い、使ってみましたが、
確かに、体感速度が向上しているように感じられます。

–公式FAQ<http://mozilla.jp/press/releases/2008/06/18/faq>より引用 ここから–

Firefox 3 はメモリの使用量を大幅に削減しつつ、Firefox 2 よりも 2 から 4 倍の高速化が行われています。

–公式FAQ<http://mozilla.jp/press/releases/2008/06/18/faq>より引用 ここまで–

Firefox3を活用し、よりスピーディー・スムーズに、
情報収集していきたいと思います。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

IEじゃなきゃ見れないサイト

普段はOperaかFirefoxを使っていますので、
たまにぶち当たります(笑)。

自分のサイトはこうならないように、
注意していきたいと思います。


上に戻る