今月の業務

8月もあっという間に月末です。
今月は、業務の内容が幅広かったです。

起業支援業務はいつもながらに忙しく、
その他に民事系の業務やウェブ関連の業務もいくつかお受けし、
スケジュールがかなり厳しかった・・・。

そのような状況ですので、事務所の体制を考えざるを得ませんでした。

そこで、来月からですが、1名増員し対応させて頂く予定です。
とは言え、書類作成を含め業務そのものは全て私が担当する、
というのは全く変わりません。

事務所内部の細々した処理を手伝ってもらうことにより、
コアな部分にもっともっと時間を割ける体制にしていくつもりです。

自宅で起業→テナントを借りて事務所移転→メンバー増員。
当事務所も第3ステージに突入です!!

Yahoo!とGoogle

今日の発表には驚きました。
米Yahoo!と同様に、日本のYahoo!もBingを採用するのかなと思いきや、
Googleを採用することに決まりましたね。

Googleのシステム採用後のYahoo!が、Googleとどう差別化を図っていくか、
興味深いですね!

Yahoo!のプレスリリース:http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html

大橋農園さんの枝豆を食べました

昨日、お世話になっている司法書士の先生と一緒に、
西区小針の中華525さんに行ってきました。

中華525さんでは、新潟市黒鳥の大橋農園さんの枝豆が手に入るのですが、
これが超うんまい!早速茹でて、枝豆とビールを堪能した次第です。

大橋農園さんの枝豆

新潟の枝豆は10月まで、いろいろな品種が順々に出回るので、
食べ比べる楽しみがあります。

夏は最高ですね^ ^

大先輩ご来所

今日は尊敬する大先輩がご来所くださいました。
少しの時間でしたが、ためになるお話を伺うことができました。

私の事務所、色々な方々がお茶飲みに立ち寄ってくださいます。
嬉しいことです^ ^どうぞ皆さんもお気軽に!

ところで、今月発売のキャレル8月号ですが、
当事務所が取材協力という形でお手伝いさせて頂きました。

『生活コンシェルジュ』というコーナーですが、
ひとり親家庭の方々向けに、様々な行政の助成制度をご紹介しています。
宜しければ、ぜひ手にとってみてくださいね^ ^

新潟の生活情報誌キャレル(新潟日報事業社様ウェブサイト)

梅雨明けが近いかな?

新潟は天気が回復しましたね。
晴れて気持ちが良いです^ ^

今月はとっっっても悩んだ1ヶ月でした。

事業を始めて、もう少しで6年目になりますが、
いつしか、需要がある方に、需要がある方にと舵を切っている自分がいました。

やりたいことがあって、事業を始めたのです。
その「やりたい」という気持ちにもっともっと素直になって、
これからやっていくことにしました。

そう思った瞬間、すっっっきりしました^ ^

心の方は、一足先に梅雨が明けた次第です。

上に戻る