箕面市がedubuntu導入チャレンジ

こういった取り組み、とても興味深いです。
→箕面市ウェブサイト

実際、通常の書類作成レベルであればubuntuopenoffice.orgで問題ないですし、
ms製品と比較しても、操作性は『慣れ』の問題で解決可能だと思います。

こういった流れが進んでいくと、行政機関から配布される書式も
どんどんODFになっていくかもしれませんね。楽しみです^ ^

今日はサイト制作

お客様のサイトと、自分のサイト。いくつか同時進行で作っています。
自分のサイトについては、年内公開をノルマとして順次立ち上げていきます。

日々挑戦です。

自分で勝手に難しくしない

シンプルでいいんだ、シンプルで。
そう自分に言い聞かせて、色々な種まきをしています。

自分で勝手に難しくしてしまう、
私が克服しなければならない弱点の1つです。

Xrea+wordpressでダッシュボードの表示が変

運営しているとあるサイトでの現象です。
XreaでWordPressを運用しているのですが、
ダッシュボードの表示がおかしくなり、
cssが適用されていないような感じになってしまいました。

調べてみると、以下の記事に解決方法がありました。
情報提供ありがとうございます。

WordPress研究室様

.htaccessの設定方法ですね。
早速記事のとおりにやってみたら、あっさり解決です^ ^

というわけで、備忘録でした。

11/25追記

上記でも解決しないケースが発生。
wp-admin/.htaccess に、下記を記述して解決。

※<>は半角にしてください。

<Files load-styles.php>
LayoutIgnoreURI *.php
</Files>

県庁本庁

今日は久しぶりに、県庁本庁に行ってきました。
見学の子供たちがたくさんいて賑やかでした^ ^

上から眺める新潟の景色も好きです。

県庁展望回廊

県庁展望回廊

上に戻る