teapot

昨日、雑貨屋さんを巡って、新しいのを買ってきました^^

teapot

teapot

年末に事務所を引っ越してから、
もうこれで3つ目となります。。。

洗っているときに滑って落としてしまうんです。
それも、蓋の部分を本体に落として割ってしまいます。

そこで、今回は蓋が本体にくっついているタイプです。

さて、早速一杯。

捗る

今年も(!)連休は仕事三昧です。
事務所内も一際静かなので、仕事が捗ります。

やりたくても中々時間を作れず放置していたことがあるので、
この際、心置きなく取り組みたいと思います^ ^

さて話は変わり、、、
最近我が家の周りの環境がとりわけ素晴らしいのです。

朝起きるとウグイスが鳴き、
窓から外を眺めるとキジの親子の姿。

そのうち、アヒルが3羽、遊びに来ます。
写真は今朝の様子です。かわいいですね~^ ^

アヒルとサギ

アヒルとサギ

昨日できなかったことを1つでも

今日は、昨日できなかった何かを1つでも実行する。
5月からは、特にこのことを心がけていきたいと思います。

長い連休が始まります。

事務所に来ている日が多いのですが、
バランスよく過ごしていこうと思います。

朝型にchanged

changedです。過去形です(笑)。
1ヶ月ほど前から仕事のスタイルを朝型に変え、出勤時間を2時間ほど早めました。

朝の時間は電話もあんまりきませんので、とても集中できます。

朝型のスタイルに変えて1週間くらいでその素晴らしさに目覚め、
事務所への到着がちょっと遅れると、「もったいない!」と思えるようになりました。

朝型と夜型を比較して、どちらが優れている、
ということは言えないとは思います。

知り合いで、夜型で成功している方もいらっしゃいますし、
その逆の方もいらっしゃいます。

向き不向きだと思いますが、私には朝型が合っているようです。

晴れました^ ^

昨日までの悪天候とは打って変わって、
今日は気持ちいいですね^ ^

明日は祝日なので、
申請しなければならない案件を今日中にまとめていきたいと思います。

というわけで、今日も忙しくなりそうです!
1日、頑張っていきましょう^ ^

上に戻る