春ですね

今日は天気も良くて暖かくて、
気持ち良いですね~^ ^

こんな天気の日は、気持ちも前向きになります。
仕事もどんどん進めていきます。
新しいことにも、どんどん挑戦していきます!

3月だし

さすがにもう、降らないでしょう。
午前中は、何かチラチラしてた気もしますが・・・。

ということで、マトリョーシカみたいな3本セット、
今日は自宅に持ち帰ろうと思います。

雪除けセット

雪除けセット

煮詰まってきたところで・・・

お昼にしましょう^ ^

今日は1日、パソコンに向かってWPと格闘。
深夜まで続きそうです・・・

WordPressは、ほんとに色んなことができますね。
改めて痛感。

自分のブログは、全然機能を活かしきれてない感がしますが、
でもまあ、

「機能があるから使う」、

ではおかしいわけで、

「これをしたいからこの機能を使おう」、

でなければならないと思います。

ということで、とりあえず現状で十分なので、
これはこれで、ひとまずOK。

MTOSをインストールしてみた

Xreaのレンタルサーバにインストールしてみましたが、
作業自体はとっても楽です。

2,3年前、MTは難しい~という話を聞いたことがあったので、
結構構えてしまいましたが、その辺は進化しているのですね。

WordPressよりもステップが多かったような気がしますが、
それでも、あっという間です。

WPとMTとで、どういう使い分けができるのか、
勉強していきたいと思います。

上に戻る