打ち合わせ

今日は打ち合わせでした。
ある営業ツールを作って頂いているのですが、
とっても気に入った感じに仕上げてもらいました。

完成が楽しみです^ ^

さて、2月も最後の週に入りました。
しっかりまとめていきたいと思います。

MTOS

2006年末にこのブログをWordPressでリニューアルしてから、
私はもっぱらWP派でした。

でも、MTにはMTの良さがあるはず。
(GPL版も出たし。)

食わず嫌いは良くない、ということで、
あるサイト立ち上げに、MTOSを使ってみようと思っています。
しかも、PostgreSQLとの組み合わせで。

何だか新鮮な気持ちです^ ^

力の振り分け

今自分が、何に最も力を入れなければいけないのか、
ということを日々考えるようにしています。

ちょっと気を抜くと、日々の業務に追われて1日終了、
という感じになりそうです。

私にできること、私にしかできないこと、
考え続けていきたいと思います。

それにしても、すごい雪だな~。
ちょっとそこのコンビニに行きたいのですが、
うーーん。寒そう^ ^;

一服

コーヒーも好きですが、
お茶もかなり好きです。

事務所には、緑茶、ウーロン茶、黒豆茶、ジャスミン茶など、
各種取り揃えています。

今日のお茶は、大龍珠(ダイロンズ)という、
茶葉が開くお茶です。ハマナスのお茶だそうです。

こんなオサレなお茶は、当事務所にはございません。
頂いたものです。

茶葉が開く様子を鑑賞するため、
耐熱ガラスの器に入れるように、とあります。

お茶投入!

お茶投入!

だんだん、茶葉が開いてきます。

開き始め

開き始め

んん~いいにおい^ ^

イソギンチャクみたい

イソギンチャクみたい

いただきます!

いただきます!

あのお店にも置いてあるかな・・・
今度聞いてみよう。

サーバを移転しています

現在、このブログのサーバ移転作業を行っています。
しばらくの間、時々表示の不具合があるかもしれませんが、
何卒、お許し願います。

WordPressの移転は初めてで、
MySQLのエクスポート/インポートあたりでうまくいかないことがある、
という情報を得ていたので、けっこうドキドキしながらやっていたのですが、
意外にもあっさり、移転は済みました。

今は、DNSの変更が反映されるのを待っているところです。

最近、若干マンネリ化していることがあったので、
色々と手を加えて、新鮮さを取り戻していきたいなと思っています。

というわけで、昨日は新しい名刺を作るべく、
プロと打ち合わせをしていました。

でき上がるが楽しみです^ ^

上に戻る